世はGW、皆さんお疲れ様

05.05.15 / スタッフのつぶやき / Author:

 本日は済ませておかないといけない書類の整理がありまして・・・病院に行ってきました。医事課の
皆さんは昨日診療明細を作り終えたということで、ドクターの姿も・・・。まだ子供さんも小さいのに
若いOT(作業療法士)さん達の姿もありました。皆さんご苦労様!(5月4日の事)

150504hpa1a 150504hpa1b

3Fリハビリ室の様子です。こちらの部屋はグループ訓練に使われることが多いです。南側の壁に
鯉のぼりが出現しておりました。もう1匹、青い鯉もおりましたが・・・テーブル(まな板?)の
上で待機中のようでした。

150504hpa1c

 一仕事して屋上から北の方面を見ますと、何とか同一法人の高齢者向け住宅「メディカ倉敷北」が
見えています。横に長い白い建物で、3階建てですが写真では分かりにくいですね。

150504hpa1e 150504hpa1d

また、屋上から駐車場を見てみました。(右側の画像)この駐車場は休み体制で無い日の日中は
スタッフの車がびっしり詰まっています。あ、スタッフの駐車場は舗装してない所です。上半分が
土で、下半分がジャリが多い所・・・。雨が多いと土が掘れてきて、水たまりができるので・・・
4月中~下旬にはかなり土を入れてもらったところです。

150504hpa1g

この画像を撮って、病院の玄関の方を振り返ってみると・・・。盛りだった皐月も少しくたびれて
きているようで、写真を撮っておきました。この一角です。4月の下旬にご紹介したビオラに変わって
ペチュニアのプランタが並びました。

150504hpa1h 150504hpa1j 150504hpa1i

1Fのリハビリ室前の絵手紙は今の時期に合わせてあります。冬の間、ひっそりと建物の中で待機して
いたメダカの水鉢は、クリプトコリネ(芋の仲間の植物)みたいな植物も加わって(何でしょう??)
軒下に出ています。メダカの動きもよくなった。この頃暑いくらいですからね!

150504hpa1f 150504hpa1k

5月4日の病院(休日体制)の様子でした。

Y.M.@昭和会

 

Comments: 0

Leave a Reply

« | »