作業療法のとある風景

16.03.24 / リハビリ室 / Author:

少しずつ暖かくなりすっかり春らしい気候になってきましたね。
またこの時期、くしゃみが止まらなくなることで私は春の訪れを感じます。
この季節、3月と言えば「お雛様」です。
リハビリ室前に飾ってあるのですが、みなさんはもうご覧になられましたか?
なんとこれ、
3階病棟の患者様が、お一人で作って下さっているんです。
いつも大変、お世話になっており恐縮です。
赤と黒の折り紙を使用し作り出される代物はまさに一級品。
熟練された丁寧な手さばきはいつ見ても圧巻です。
これは三人官女を作成中です。体を立体的に見せるところと頭の部分の細かな作業が難しかったとのこと。
あっという間に…計7体も完成です♪
今月いっぱい飾ってあると思いますのでぜひ一度、足をお運び下さい。
次回の作品も乞うご期待!!

 

 

Comments: 0

Leave a Reply

« | »