音楽部 第9、10回 活動報告

19.02.14 / 音楽の部屋 / Author:

2014 年 2月7日、14日 演習を行いました。

曲目は 蘇州夜曲、北国の春 他、女性声楽に合わせての移調、楽器編成についてなどの調整を行っています。 S音楽療法士さんには複数曲をメドレー形式に編曲などもお願いしお世話になっております。 今後もうしばらく時間がかかりそうです。

次の練習予定は、2月28日(金)17時からです。 21日(金)はお休みの予定です。 薬剤部Sさん、U音楽療法士さんもお忙しくされており御都合の関係です。 

U音楽療法士さんは先日の NHK のど自慢大会でチャンピオンを獲得され本当におめでとうございます。 こんなにもお忙しくさせてしまっており申し訳ありませんが今後ともぜひ我々音楽部にも御指示いただけますようよろしくお願いいたします。 

ところで、メディカ倉敷北のブログに本日投稿いただいております ”どこも一緒だなと感じた事” のブログ写真の Roland の物体は音楽部のアンプで、写真は後面ですね。 3チャンネル・ミキサー(マイクと keyboard とguitar など、3つの入力をmix して発音できる)(エコーもかけられますよ)機能付きのものです。 入居者さんがたくさんになった時など、デイサービスの部屋で御自由にお使いいただけるようになってると思います。 またRoland は音楽関連の電気製品の製造の日本の代表的なメーカーです。 ありがとうございました。

編集:M.T

Comments: 0

Leave a Reply

« | »