秋の音楽会 in 倉敷北病院(後篇)

02.11.14 / 音楽の部屋 / Author:

 「秋の音楽会」の後編です。プログラムはNo3「里の秋」。次がNo4「紅葉」と
なります。UさんとSさんのハーモニー・・・よかったです!

141029hpa1w 141029hpa1y

 皆さん、引き込まれて合唱になります。(声は小さいけれど。)

141029hpa1x 141029hpa1z

 「里の秋」の歌詞の説明を聞いて、ケアセンターのブログで感心していました。

141029hpa2a 141029hpa2b

   MTのSさんが説明中の様子         「なるほど!」という雰囲気ですか?

 次はプログラムNo4「紅葉」。これもUさん&Sさんがしっとり聞かせてくれまし
たが・・・間奏はT先生のソロでした!何か器具を使われて・・・テルミンのような
音が出ていたのは何だろう?観客の皆さんも感動!です。
(マスクをかけていただいた方、ごめんなさい。)

141029hpa2e 141029hpa2fa

 さて、次に2曲、イギリス民謡ですね。ロンドンデリーの歌をMTのUさんが
アニーローリーを薬局のSさんが歌います。何ともこの時期に合いますね~。結幸園の
I 施設長も「よかった~!!」と褒めてくれました。

141029hpa2g

最後のプログラムは「幸せなら手をたたこう」で、Sさんコンビがリードして、Uさんが
キーボードの担当です。観客の皆さんは能動的な時間です。(よく見ると・・・。)

141029hpa2h 141029a2ia

もうひとつ!! 視力の弱い方は耳で楽しみ・・・夫々の楽しみ方で・・・。

141029hpa2j 141029hpa2k

 しっかりと活動的な時間ができました。いいなあ!

141029hpa2l 141029hpa2m

141029hpa2na

 かくして「秋の音楽会」は終了しました。
グループの利用者の皆さん、スタッフのみんなが席を立ちます。いい集まりでした。

141029hpa2o 141029hpa2p 141029hpa2q

 

                            ヱプシロム@昭和会

Comments: 0

Leave a Reply

« | »