解放ロード、進化した?

22.02.14 / 病院だより / Author:

 1Fのリハビリ室前から北に向かう廊下・・・突き当たりの栄養部までの間の廊下に
抑圧から解放されるまでの7枚組の抽象画をかけてもらっています。倉敷中央病院の
所々にかけられている絵画(聞いてみると、児島虎次郎が大原財団の依頼で、外国で
買ってきた複製の名画なんだそうです。)が見事で、インパクトのある絵画をかけさ
せてもらったものです。


全体に重たい感じの絵なので、少し近い色調の「ウインドウ」という抽象的な絵を
心電図室の前にかけてもらいましたが、まだ少し重たいかな?
そこで、「ウインドウ」の更に手前、階段の両側にイラストっぽい・・・明るくて
軽いイメージの絵をかけてもらいました。


玄関側から、宋連民の水彩画「女性像(仮称かな、これ)」、階段を挟んで奥側に
Yoshii(吉井?)銘のリトグラフ「花籠(花かご立女三人娘)」をかけました。

宋連民 女性像 水彩画

yoshiihanakago  140222hpa1a

 

 

 

   組み合わせも、そんなに違和感は無い様なので・・・。

            Y.M.@昭和会

Comments: 0

Leave a Reply

« | »