あちこちひな祭りの飾りつけ

24.02.16 / 病院だより / Author:

 2月に入ると、あちこちの部署でひな祭りの飾りつけが見られています。一番早かったのは
リハビリで、例年の絵手紙が登場していました。(2月10日頃)

160211hpa1g

 次に玄関を入った所に可愛らしいお雛様。昨年は3Fのリハビリ室に飾られていました。
スタッフのお友達が作ってくれたそうです。隣にある掲示は倉敷北ケアセンターのデイ
サービスのお知らせです。

160215hpa1a 160215hpa1b

 そして、こちらは管理棟の階段です。総務の事務員さん(メダカを育てている人
です!)が作ったと思われるお雛様。

160223hpa1a

 この白い容器に入っている物体が・・・最初は香草の仲間か何かで、いい匂いを
させてるのかなあと思いましたが、ちっとも匂わない。よくみると・・・

160223hpa1b 160223hpa1c

このブロッコリーみたいなものは多肉植物の様です。湿ったティッシュにのせて
値を出させているようです。

 先週末あたりから、外来(特に小児科の周り)で飾りつけが進んでいるという
事です。まだ確認できていませんが・・・。

  流沙@昭和会

 

Comments: 0

Leave a Reply

« | »