今週の倉敷北病院(CS委員会!?)

08.02.14 / 病院だより / Author:

 先月14日、3Fの壁が寂しくなっていたので、絵のかけかえを考えていましたが
まずは、1Fにあった小磯良平のリトグラフ(開院の時からあります。)を、2Fの
南北の廊下の北側にかけました。

140207hpa1d

140207hpa1e
この2枚です。
ここにあった油彩の風景画は、廊下の南側にあった中国絵?風の額と交換しました。
牡丹の花の絵です。この額と、このリトグラフの1枚と交換になった日本画の蘭(カ
トレアかな?)の額は3Fの西の壁面に移動しました。

140207hpa1a

 140207hpa1b


 少し地味かなあ。西側廊下の寂しかった所は、字額が2つと、竹の工芸画・・・
やっぱり、ちょっと地味だなあ。また、特命さんたちにも考えてもらいましょう。

140207hpa1c

 ついでというのも変ですが、2Fのエレベーターの近くに、こうしたリトグラフ
も追加してもらいました。作者、題名不詳ですが・・・。

140207hpa1h
 

 また、外来では内科のY Dr.が、海水魚の水槽をリセットして下さいました。

140207hpa1f 140207hpa1g

 

 さて、本日は全国的にも雪との事でしたが、倉敷も昨夜からよく降りました。積も
ったのは10cmくらいと思いますが、頑張ってでてきてくれた方が多かったです。
ありがとうね!

140208hpa1b 140208hpa1c

 

                      Y.M.@昭和会

Comments: 0

Leave a Reply

« | »