この夏のストック画像より

25.09.15 / 病院だより / Author:

 この夏場に撮ってあった画像を幾つかご紹介します。まずは、7月25日のこの画像。

150725hpa1a 150725hpa1b

 操作室からCT室を覗いた所です。何で?と言われますと、そろそろ、トラブルが
あっても部品の調達が出来なくなるので、新しい機種を導入する事が必要となりまして
CTの買い替えが決まりました。ご苦労様!というところです。
右手の画像は、丁度掃除の業者さんがこの日、床にワックスをかけている所でした。

 新しい機械の搬入設置は8月の下旬でした。それまでにCT室の壁紙の貼り換え。以前
レントゲンの部屋の壁紙は鉛を含有したものでないといけないと聞いていて、高額なので
困ったなと思っておりましたが、問い合わせをしてみるとその必要はないとの事で・・・
やれやれ!!

150824hpa1a 150824hpa1b

 8月24日、新しい機械が搬入されています。操作盤もかなりコンパクトです。

150824hpa1c

 機械の中を見せてもらいました。初めての経験!CT編の最後は8月26日設置完了の
姿です。壁紙も綺麗になっておりますが・・・ちょっと分かりにくい。

150826hpa1a

 ついでと言っては何ですが・・・リハビリ入り口あたりの画像もご紹介します。
まずは8月初旬の貼り絵。「花火」ですが・・・かなりの力作だったと思います。

150802hpa1a 150906hpa1a

 そして、この右側が9月6日の秋の七草の名前当てクイズ。季節は移り替わって
おります。最後の画像はリハビリの受付窓の所の絵手紙です。

150906hpa1b

   Y.M.@昭和会

Comments: 0

Leave a Reply

« | »