11月中下旬の様子です

30.11.14 / 病院だより / Author:

 

11月初旬は駐車場のライン引きや秋の雰囲気の飾りつけがされておりました。
継時的に見て行きますと・・・12日頃から3Fリハビリ室は菊の花が満開となり
赤とんぼは陰に隠れました。

141112hpa1a 141112hpa1b

141112hpa1c 141112hpa1d

 この頃から中庭(本館と管理棟の間)では会計のTさんが作業を進めています。

141127hpa1c

 ホテイアオイですか・・・。来年花を咲かせるんでしょうか?

 11月14日の検査室便りにあった切り絵は、1Fのリハビリに飾られて
いるそうです。
5日になると、3Fリハビリ室は晩秋の様子に変わっていました。

141115hpa1a

141115hpa1b 141115hpa1c

 17日のリハビリ受付は、新しい絵手紙が飾ってありました。

141117hpa1a
これです。紅葉と干し柿。この干し柿のモデルは・・・多分、デイサービス
倉敷北の恒例の吊るし柿だと思われます。こちらの記事からご覧になれます。

141117hpa1b 141117hpa1c

 月末になりますと、この干し柿はこの絵手紙に変わっていました。

141129hpa1a

 そして例のホテイアオイ。実はメダカが入っているそうです。ヒメダカかな?
確かに何匹か入っていました。写真は撮れなかった。

141127hpa1a 141127hpa1b

 昨日は外来を通りがかると、数人が小児科に集まって何か作業中でした。
小児科にクリスマスの切り絵など飾るそうです。検査室のKさんも参加して
いました。

141129hpa1b

 なかなか・・・頑張ってくれています。あまり診察室に入る事がないので
気付かないでいましたが、こんな額が作ってありました。

141129hpa1d

  ヴェルレーヌですか!これは主任さんの作品かな? いいね!

                        Y.M.@昭和会

Comments: 0

Leave a Reply

« | »