音楽があるのはよいですね

16.06.14 / 病院だより / Author:

 今日は午後早く、3Fの病室でピアノの音が聞こえてきました。覗いてみると
MTさんが電子ピアノを弾いていて、その横でKナースが横になった患者さんの
脚をマッサージしていました。大人しいおじいさんが満面の笑みで・・・こんな
姿もよいものです。

 しばらくして、今度は2Fの療養病棟を覗くと、「ブログに投稿するのに・・・
何にしようか、思い浮かばんわあ!」とナース達。文章を書くのが苦にならない
主任さんが長期に休暇中で、投稿しようと思ったら・・・ちょっとつまってると
いうことで・・・。おりしもまたピアノの音。
「愛の賛歌」、エディット・ピアフですか?(リリー・マルレーンもいいね)
越路ふぶきか?なんてみんなで話していたら、曲は「マイ・ウェイ」シナトラ?
加山雄三でしょうなんて、別の所で話が弾みますが・・・「早く画像、撮ってお
いでよ。今日は投稿しとくから!」

140616hpa1b

 2F療養病棟のOナースとS音楽療法士。間にHさん。音楽が聞こえるとその
方に目を向けることがあるようになったという患者さんです。今日はOTさん
二人とMTさんで病棟を回っていたようです。撮影はMナースでした。

2F療養病棟

140616hpa1a

 管理棟階段の絵は6月14日からジミー大西のこの絵になっていました。いろんなジャンルに変わっていますが・・・。

 ヱプシロム@昭和会

Comments: 0

Leave a Reply

« | »