先週の北病院

18.05.14 / 病院だより / Author:

 仕事の方は、皆さん忙しくされてましたね。日常の様子は・・・。

140512hpa1a 140517hpa1c

まず管理棟。12日の月曜日には、ミニな額の絵は「最後の晩餐」
昨日からは、葛飾北斎。昨日たのんでいた額が届いたので、OA額の
4枚ほど、心電図室の壁が寂しいので、読売新聞さんが配ってくれ
る富士山の絵の、北斎、東山魁夷の絵を選んでみました。明日、渡
してみる予定です。
他にも、色紙の額があって、とりあえずドクターが持ってきてく
れた馬の色紙(病院3Fか、結幸園かご希望の方)、まずは3Fに森
鴎外・永井荷風・太宰治・亀井勝一郎
の色紙)を準備して・・・。

140518hpa1a 140518hpa1b

 外来の方に出てみますと、まず正面を入った所の水槽が、どう使
うかの検討に時間がかかっておりまして、とりあえず目立たないよ
うにカバーしました。こんな具合。

140515hpa1m

 窓口には・・・ピース?・・・見事な花が活けてありました。
薬局の誰か?・・・ですか??

140515hpa1o

140515hpa1b 140515hpa1c

 受付にライオンがおりましたが、待合にはパンダやくまも
おります。(クラークYさん撮影。どこから持ってきたの?)

140515hpa1n
電話台の中にイノシシもおります。

 

リハビリの前を通りますと、窓口の絵手紙はカーネーショ
ンが、藤の絵手紙に変わっています。

140518hpa1d

 2Fは、あまり変化なし。今週は、談話室の本を少し追加
したいと思っています。

 3Fは、リハビリ室が着々と変化中。五月の兜の後はグリー
ンのカーネーション(珍しい感じ)、次いでご覧のシックな
雰囲気に変わっています。

140514hpa1a 140517hpa1b

壁の様子は4月23日のブログ端午の節句仕様から、若葉?青葉
仕様になっていました。

 

140514hpa1b 140514hpa1c

140514hpa1c

  更に拡大すると
こうです。

「イチゴのなる頃~
熱い頃~~♪
麦藁帽子を
被りましょう~♪}

 

 ちょっと早い?

 

 南側の壁がこうなります。

140514hpa1d

 今週もみんなで頑張りましょう。

Y.M.@昭和会

Comments: 0

Leave a Reply

« | »