いい景色でした。

09.11.23 / 外来スタッフ / Author:

先月、友人と瀬戸大橋スカイツアーに行ってきました。

瀬戸大橋の柱の1番上に登って景色を楽しむというツアー。

楽しかったです。

ほとんどエレベーター移動でしたが、所々階段もあり、横移動時の通路はグレーチング(格子状の鉄板)で作られており、下が見えていました。作業者用通路なので、当たり前なのですが、階段も通路も若干狭い。

高所恐怖症ではないと思っている私もちょっと怖かったです…。

避難通路こちら。の看板もあったのですが、小さな子供や、高齢者の方はここから降りるの難しくないかな。と思ってしまいました。

1番上は鉄板で囲われていて、安心して景色を楽しませていただきました!

頂上からの岡山側と、香川側の写真。

線路の近くを歩いている時に「土台はあるから、新幹線もレール引いたらすぐ通れるよ」と聞き、瀬戸大橋が出来た段階でそんなに未来のことを見据えてたのか。とびっくり。

明石海峡大橋も同じようなツアーをしているようで、そちらも行ってみたいです。

 

Comments: 0

Leave a Reply

« | »