リハビリ室にスタッフが増えました。

02.12.23 / お知らせ, リハビリ室 / Author:

師走に入りでようやく本格的な寒さ到来ですね。皆さま体調管理心掛けてますか?

さて、お待たせいたしました。リハビリテーション科のHOTな新入職員の紹介をさせて頂きます。

 

令和5年6月1日付けで入職した、理学療法士のKです。

リハビリテーションのイメージとして機能回復、筋力増強、耐久性向上、関節可動域訓練など行っていく中でキツイ、しんどい、痛そうと思う人が多いと思いますが、私は出来る限り楽しい時間、寄り添える時間の中で目標を達成できるようサポートできるよう目指しています。

 

笑う事で不安やストレスを軽減させる「ドーパミン」、痛みを和らげたり神経を落ち着かせる「エンドルフィン」幸福ホルモンと呼ばれる「セロトニン」、認知機能予防にも効果があります。せっかくですから、1年1年を楽しく大切に過ごしていきたいと思います。

 

先輩スタッフ

新しく理学療法士の仲間が来てくれました。とても明るく入職されてまだ半年ですが、すでにリハビリ室のムードメーカーになってくれていて周りの患者さんの笑顔が絶えません。

名前はイニシャルで伏せさせて頂いてますが、姿勢がとても奇麗な方なので一目でわかると思います。リハビリに来られた際は是非声をかけてみて下さい。辛いリハビリでも楽しい気持ちで続けられると思います。

 

新人STのMです。

セラピストとしてはぺーぺーなので、日々先輩方のご指導を賜りながら精進しています。先輩方の大きな背中を目指して頑張ります。

最近の趣味は友人とご飯に行くことと、カフェ(⁉)に行くことです。本当はお酒を飲むことです。ビールをはじめ、レモンサワー、ハイボー

ルなど基本何でも飲みます。美味しい… YouTubeでウイスキーを紹介する動画を観るのにハマっているのでウイスキーを開拓したいな~と思ってます。趣味ってミーハーな時ほど楽しいですよね。一人で飲むのもいいですが、やっぱり人と飲むお酒が一番美味しいです。おすすめの美味しいお酒あったらぜひ紹介してください。

 

先輩スタッフ

当院STで唯一の男性です。岡山市で行われたリレーマラソンでは大活躍だったそうです。私は運動はからっきしなものですごいなあと思いました。STとしては駆け出しなのでこれからもがーんばと軽く声援を送ります。ちなみにお気に入りの飲み物はビール(特にキリン)だそうです。おいしいよね。わかるぅ

 

二人の入職によりリハビリテーション科は総勢21名の大所帯になりました。

\(^^)(‘;’)( ;∀;)(‘ω’)(‘Д’)(-.-)(-o-)(^-^)(◞‸◟)(^o^)(^^)/

職種は違えど患者様への想いは一つ。

それぞれの知識・技術を最大限提供する為、今日もリハ室は賑やかに意見交換が行われています。

 

 

Comments: 0

Leave a Reply

« | »