道の駅

31.03.21 / スタッフのつぶやき / Author:

ドライブなどで車の運転をしていると、お世話に成るのが道の駅。

先日3月28日に新しい道の駅『山陽道やかげ宿』がOPENしたとの事。

近くに行く事が有ったので寄ってみました。


道の駅としては小さい方で、施設内はトイレと自販機と観光案内と展望台のみ。

 

この道の駅のコンセプトデザインは、JR九州のクルーズトレイン「ななつ星」や岡山電気軌道の低床路面電車「MOMO」等、和モダンなデザインでおなじみの「水戸岡鋭治」さんです。


表玄関より裏口の方が旅館っぽくて良いなと思ってしまいました。

矢掛町を観光するなら、道の駅の駐車場は停めれる台数が少ないので、近くの駐車場に停めた方がいいかな。

 

蛇足ですが、
岡山で道の駅と言えばガンダムの有る道の駅『久米の里』。

正確には『Ζガンダム』。

早く気軽に旅行へ行けて、各地の道の駅巡りが出来る様に成るといいですね。

from渉外のK

Comments: 0

Leave a Reply

« | »