リハビリ室より2015.11.

13.11.15 / スタッフのつぶやき / Author:

日増しに寒さが身に沁みるようになり

炬燵が恋しい季節となりましたね!

 

リハビリ室前の掲示板には来院された皆様に楽しんでいただけるよう

患者さんに手伝って作った作品などを展示しています。

 

11月には、金子みすゞさんの「私と小鳥と鈴と」を

リハビリスタッフの書いた「私」と「小鳥」と「鈴」の絵と共に

展示しています!

 

IMG_1678

絵の苦手なスタッフも多いのですが、

詩の中の「みんな違ってみんないい」という言葉のとおり

同じお題の絵でもそれぞれの味がでていて

面白いものに仕上がっています。

 

現在展示中なのでリハビリ室の前を通られた際には

是非ご覧になっていってください♪

 

 

12月はクリスマスツリーを展示する予定です

 

患者さんにちぎっていただいた折り紙を

ツリーの形になるように張り付けて

毛糸を巻きつけていただいて作った

ボンボンを飾りつけます

IMG_1652IMG_1677

 

色とりどりのボンボンが華やかなツリーになりそうで

完成が楽しみですね!!

 

 

それと並行して、1月にはちぎり絵を展示できるように用意しています。

これも、患者さんに広告や包装紙などをちぎっていただいたり、

貼り付けていただいたり...

 

IMG_1684

(作成中の貼り絵)

さてさて、何の絵が出来上がるでしょう??

新年までどうぞお楽しみに♪

 

 

【新しい仲間が増えました】

 

続々と新しいスタッフが入ってきてくれています

こちらでも、それぞれの得意な事、好きな事と一緒に自己紹介をしてもらいましょう♪

IMG_1680

 

得意なことは料理。3人の子を持つイクメンです。よろしくお願いします。  理学療法士:M

 

 

 

IMG_1679

 

好きなことは、ごはんを食べる事です♪

おいしいものを食べると幸せな気分になります(>▽<)b

よろしくお願いします!         作業療法士:K

 

 

IMG_1681

 

 

好きなことは、ゲームとプラモデル作りです(・ω・)

好きなことが男の子みたいですが、女性です。

猫が好きなので猫の話をいっぱいしてくれると喜びます。

よろしくお願いします。作業療法士: O

 

 

 

若いスタッフが増え、活気づいてきました!

みなさんとのかかわりを通して、私たちも日々成長させてもらっています。

笑顔のたえない、元気なスタッフぞろいですので

元気を出したい時にはリハビリ室をのぞいてみてくださいね♪

 

 

リハビリスタッフ一同

 

 

 

 

Comments: 0

Leave a Reply

« | »