中国4県、約500㎞ドライブしました。

24.10.14 / 旅だより / Author:

先週の土曜日は晴天でドライブ日和でした。

山陽道・玉島ICから高速道路に乗り、約1時間で尾道自動車道・世羅ICで降りる。

世羅高原のいきいき村、世羅ワイナリーに行く。

国道184号経由で尾道自動車道・吉舎ICに乗る。

中国道・三次東を経由して松江自動車道沿いの道の駅・たかのに行く。

IMG_2891高野2

この高野町にはリンゴ園が17カ所あるそうです。アップルロードの看板が見られます。

高野4

高野3

10月には数十種類のリンゴが販売されます。蜜が入った大変美味しい物があります。

松江自動車道をもう数十km北上すると道の駅・たたらば壱番地があります。

たたらば1

たたらば2

 

この道の駅には、石臼で挽いた十割手打ちそばがあり、美味しいです。

宍道湖1

宍道湖2

更に北上して山陰自動車道で松江城まで行きました。途中、宍道湖が見えました。

それから、山陰自動車道に乗り、 安来ICで降りて道の駅・あらエッサへ立ち寄る。

ここには、米―1 グランプリ2013 スイーツ部門で第3位の米粉チーズスフレがあり、とても美味しい。

 安来ICから米子経由で岡山道で帰路に就く。

山陰道から大山が綺麗に見えていたので、大山PAから写真を撮ろうと立ち寄ったが見えなかった。

大山PA

大山1

大山2

走行中、助手席から撮影しました。まあまあ撮れているかな?

SA
 今年は、紅葉が早いようですね。
 東中国地方を一周した500㎞の旅でした。
 旅好車より

Comments: 0

Leave a Reply

« | »