好きな音楽の話

16.02.22 / スタッフのつぶやき / Author:

立春は過ぎましたが、まだまだ寒い日が続きますね。

朝は、暖かい布団からなかなか出られず、シャキーン!と目が覚めなくて困っています。

そんな時は、好きな音楽を聴いて気分を上げれば、目が覚めて、1日頑張れる(はず)!

という事で、今日は通勤中に良く聞いている音楽♪を紹介します。

 

・日食なつこ

ピアノ弾き語りのソロアーティスト。ピアノ1つでギターやベース、ドラム等を表現するので、聞き応え抜群です。

「水流のロック」、「ログマロープ」、「真夏のダイナソー」等をヘビロテ中。

 

・MAN WITH A MISSION

皆さんも一度はお目にした事があろう、狼頭の5人組。彼らが奏でる音楽は、とりあえず格好いい。

音楽番組で彼らの演奏を聴いた私は、速攻で虜になりました。

エッジの効いたロックナンバーも優しい音楽もお手の物。

「FLY AGAIN」、「Memories」、「Remenber me」等がおすすめ。

 

それから、猫の惑星(打首獄門同好会)、マヌルネコのうた(那須どうぶつ王国)は、

子供が大好きな曲で、「これが良い!聞く!」と毎回リクエストされます。

猫好き、動物好きの方は、一度視聴してきてはどうでしょう?結構、癖になる音楽・PVですよ。

 

他にも岡﨑体育、くるり、レキシ、ACIDMANなどなど…好きな音楽を聴いてモチベーションを上げてます。

まだまだ知らない名曲がたくさんあるので、生きている内にどれだけ出会えるか、楽しみです。

秘書室

Comments: 0

Leave a Reply

« | »