うさぎかねずみか?

15.03.23 / 栄養部だより / Author:

いよいよ3月も中旬となり、今年度も終わりですね。

病院にはいくつかの委員会があります。

委員さんも1年の任期で、栄養部では役割を1年ごとに決めています。

行事委員も委員会の1つです。

栄養部では、食事につけるカードや行事食に対して行事委員さんに考えてもらっています。

 

←の雛人形は、ひな祭りに配膳させて頂きました。

病室に訪れようかとしたとき会話が聞こえて聞こえてきました、

「このひな人形可愛いね、うさぎかな」

「ねずみじゃろ?」「テレビのところへ飾っといて」

どうしても入院期間が長いと季節感が薄れゆくので、

会話のきっかけになるとうれしく思います。

ちなみに、作成者にどっちなん?聞いたところ「うさぎ」とのことでした。

Aさん1年間、行事委員の役割お疲れ様でした。

また、楽しんで頂けるようアイデアをみんなで考えたいと思います。

栄養部☆彡

 

 

 

Comments: 0

Leave a Reply

« | »