宇野港~高松港フェリー&金毘羅さん

17.12.19 / 旅だより / Author:

 

今年は瀬戸内国際芸術祭があり10月に初めて乗りました。
なかなかの情緒と思った直後に運航休止のニュースがあり
明治期から109年の歴史に幕が閉じるとの事。
もう一度乗っておこうと思い、ついでに金毘羅さんへ行ってきました。
ついでに・・・の割には奥社まで1368段とハードでした。
上りよりも下りで膝をやられました。

高松港から琴電で琴平駅まで1時間。

 

 

晩秋の景色を随所で楽しみながら上ります。
参道脇に自生のカリン?がありました。

 

 

 

 

 

 

奥社からは讃岐富士、瀬戸大橋が一望できます。

高松といえば、「一鶴」の骨付き鳥とビール。

 

 

フェリーから暮れ行く高松港を望む。

夕焼けと島なみは「映え」ますね。

遠くに瀬戸大橋も見えます。

船でしか見れない景色も最後となりました。
浮かぶブイの灯りに寂寥感もMAX。さようなら~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Comments: 0

Leave a Reply

« | »