私のイチオシ☆☆☆

28.03.15 / 医事課だより / Author:

こんにちは!医事課のK.Oです(^O^)/

今回は私の地元(真庭市北房)のお酒“大正の鶴”を1人でも多くの人に知って頂きたく、ご紹介をさせて頂きます。

現在このお酒は私の友人でもあり、醸造責任者である専務取締役が中心となって酒造りを行っている様です。

友人に何かPRしたいことがあればと聞いたところ、“こだわりは岡山県産のお米を使うこと、主に一般米のルーツである岡山の代表米「朝日」にこだわり、ミネラル豊富な備中川の伏流水(中硬水)で力強く、キレのある酒質に仕上げる様毎回心掛けております。火入れ後の急冷を徹底、純米以上の製品は全て冷蔵で瓶貯蔵し、なめらかな酒質を生かす工夫を重ねています。”とコメントを頂きました。(貴重なコメントありがとうございました(^^ゞ)

あくまで私個人の意見ですが…辛口でガツンとした飲みごたえなので、お酒好きの人には是非飲んで頂きたいですね(^^♪私自身もこのお酒が大好きになりました。

県内でも限られた店舗でしか売られていない様なので、興味のある方は是非北房へ立ち寄ってみてはいかがでしょうか?詳細は大正の鶴 で 検索 してみて下さい(^o^)/

このブログを見て1人でも多くの人が“このお酒飲んでみたい”と思って頂けると幸いです。

これからお花見や歓送迎会等でお酒を飲む機会が増えてくると思いますが、くれぐれも飲み過ぎには気を付けましょう(^O^)/

そして運転する人はノンアルで我慢しましょうね(;_:)

2015年新酒です。

特別純米としぼりたて原酒

大正の鶴 原酒大正の鶴 特純

 

 

 

 

 

 

雪小僧

こちらはにごり酒で甘口です。

大正の鶴 雪小僧

Comments: 0

Leave a Reply

« | »