2021年12月吉日♡

18.12.21 / リハビリ室 / Author:

本日は今現在リハビリテーション科いち、笑顔が輝いているⅯ氏への独占インタビューを行いました。

幸せオーラが眩しすぎるその理由とは…!

 

この度 新しくご家族が増えたそうですね、おめでとうございます。

この事実を知らない方の為に 簡単に経緯を教えて下さい

 

元々は子沢山で有名な僕でしたがさかのぼること約10ヵ月前、いつもお世話になっている顔なじみのコウノトリさんが運んできてくれました。

 

パパの立場で、上の女の子達との心情の違いはありますか?

 

まだ実感は湧きませんが、末っ子長男なこと。女の子に囲まれて育つので、弱弱しい子にならないかと心配です。またこの環境に加え、父親の女性好きも重なって変に女慣れをしたおませな子にならないかも心配です。そこは遺伝して欲しくないところですが………。

 

初めての男の子ですが、成長過程で楽しみにしている事はありますか?

 

スポーツは絶対。

 

倉敷北病院初の男性の育児休暇の取得者ですが、率直な意見をお願いします。

 

周囲の方々のフォローあっての事ですので取得させていただけることに感謝の一言です。自分自身も今まで一度も利用したことがなく、最初で最後と言うこともあり興味本位な部分もありましたが、せっかくなので、全力でイクメンに徹しようと思います。

 

最後に これからパパになる人たちへのアドバイスやメッセージをお願いします。

 

大変なことも多いですが、子は宝です。それ以上に楽しいことや嬉しいことがいっぱいです。子供は何人いても楽しいと思います。ちなみに5人までの子育ては余裕です。6人目以降は相当な覚悟が必要だと思います。その覚悟がない僕はここまでですが、まだ見ぬ新米パパ達! 君に幸あれ!!!

 

貴重なお話をありがとうございました。

 

生まれたばかりの赤ちゃんは100%ケアが必要です。

育児は勤務仕事と違い休みがありません。さらに24時間続きます。

そんな時期にすぐ隣にⅯ氏が居てくれれば奥様も心強く思われるでしょうね。

育児休業制度 万々歳!!ヽ(^o^)丿

今後も男性が安心してこの制度を利用できるよう 私たちは一丸となってⅯ氏を応援し、

笑顔で送り出します。

そして復職の時には家事育児のいろんな話が聞けるのを楽しみにしています♪

Comments: 0

Leave a Reply

« | »