新たなスタッフの増員とリハビリテーション科の近況報告

30.08.17 / リハビリ室 / Author:

今年度6月から新たにST1名を増員し、当院では言語聴覚士が2名体制となりました!(^^)!

スタート時にはセラピスト2名体制でしたが、現在はPT4名、OT5名、ST2名の計11名のリハビリスタッフで日々の業務をこなしています。各職種も充実してきており今後はそれぞれの専門性を活かし、横の連携を強化することで患者様により満足・納得していただけるため日々精進いたします。

スタッフそれぞれ、年齢も経験年数もキャラクターも様々ですが、みんな真面目で心優しいスタッフばかりです(*^^*)

現在、リハ科では訪問リハビリにも力を入れており、従来は週1日午前中の実施でしたが、7月からは月~金曜の午前中と訪問時間枠を拡充しました。

主にメディカ倉敷北の入居者を対象に訪問させていただいています。

PT、OT、STと各職種が対応にあたり対象患者様の状況に応じ、機能訓練に加え、環境設定、介助方法等の提案を行なっています。

今後もセラピストを志した頃の気持ちを忘れずに知識・技術の向上に努め、患者様・家族様が満足・納得して頂けるようなリハビリを実施していきたいと思っております。
また、病院内だけでなく、今まで以上に地域への貢献もしていきたいと思っております。

スタッフ一同、これからもよろしくお願い致します (^O^)/

Comments: 0

Leave a Reply

« | »