秋の花より団子

21.11.22 / 相談室だより / Author:

岡山では10月でも30度近くの真夏日続いていましたが、11月に入り昼間過ごしやすい気候になりました。

行楽に良い季節ですが、コロナ感染が気になり休日も家にこもりがちな日々が続いていますが、先日運動も兼ねて市内の公園に老母と散歩に行ってきました。

途中で購入したハンバーガーとコーヒーで木陰に座ってランチタイム。公園のモミジやイチョウも紅葉しており、秋を感じることができました。

数日後、物忘れがひどくなってきた母に、「この間紅葉きれいだったね。覚えてる?」と聞いてみました。母、「へ?そんなとこ行ったかな。覚えておらん。」とのこと。もう一度、「ハンバーガー食べたよ?」と聞いてみると、母、「あ、食べたのは覚えとる。おいしかった。」と笑顔で答えました。やはり、花より団子ということですかね….。

医療福祉相談室 N

Comments: 0

Leave a Reply

« | »