相談室便り

16.12.14 / 相談室だより / Author:

年越しまであとわずかです。

大掃除など新たな年を迎える準備に忙しいこととは思いますが、ここで一息。

我が家の動物たちを紹介します。少しでもみなさんの癒しになればと思います。

(動物が苦手な方はすみません…。)

相談室

まず、我が家のハムスターを紹介します。この写真では飼い主の手の上でおいしそうにご飯を食べていますが、近頃は脱走が上手になってしまい、ゲージの外に出すことが出来ません。

相談室1

ゲージ内では、このように無防備な寝姿を披露してくれます。

相談室2

セキセイインコもいます。とてもやんちゃで、お部屋の中を飛ぶことが大好きです。人間よりもおもちゃの鳥になついています。

相談室3

インコが映っている動画に興味津々です。

仲間が目の前にいると思っているのかもしれません。

相談室4

そして、我が家のムードメーカー兼トラブルメーカーの犬(フレンチブルドッグ)です。

散歩よりも抱っこが好きというとても甘えん坊なわんこです。

相談室5

こんなふうに甘えてきます。憎たらしいときもありますが、こんな顔を見せられるとついつい許してしまいます。

 

 

我が家の動物たちは以上です。皆さんいかがでしたでしょうか。

本当は熱帯魚もいるのですが、また機会があれば紹介したいと思います。

 

12月も中旬となり、すっかり冬になりました。今でも十分寒いですが、これからどんどん冷え込んでいきます。体調を崩さぬよう防寒対策をしっかりとして平成26年を乗り切りましょう。

 

医療福祉相談室 A.H

Comments: 0

Leave a Reply

« | »