サポーター

28.04.22 / 病棟スタッフより / Author:

はじめまして。

私は2階一般病棟に勤務しています。
今日は私事ですが、お話させていただきます。

新年度も始まり暖かくなり、スポーツするにはいい季節になりましたね。

私には高校3年生の息子がいますが、小学生の時からサッカーを続けていて、私も毎週のように試合を観る事が楽しみで、親子共に没頭してきました。
しかし、コロナ禍になり3年。色々な制限もあり、思うように活動できない日々が続いています。最近ではかろうじて、試合は開催されるようになりましたが、無観客試合であることが多く、保護者としては子供達のプレーする姿を目の前で応援することのできないもどかしさでいっぱいです。なんとか応援したい気持ちを汲み取って下さり、先生方のご協力もありインスタライブを配信していただいて観戦することもできましたが、全ての試合を配信できる事はできないため、試合会場が少しでも見える場所があれば、双眼鏡やカメラのズーム機能を使って観戦しています。ここまでくるともはやストーカー(笑)。しかし、周りを見渡せば同じ気持ちなのであろう他のお父さんお母さん方がうじゃうじゃ(笑)。みんなで一緒に遠くに見える子供達に思いを届けています。

入学式にも参加できず、楽しみにしていた行事は次々と中止になり、我慢我慢の連続でうんざりの3年間です。高校3年の最後の一年は、子供にとっても、保護者にとっても最後の集大成の一年です。どうか思い切りプレーする姿を近くで応援したい。コロナが感染拡大することなく試合が行われることを切に切に願っています。夢は全国大会出場!必ず成し遂げてくれると信じてその時のために、有休も温存し備えています(笑)。その時は師長さん勤務調整よろしくお願いいたします(笑)。どんな形であれ、悔いのないよう怪我無くサッカーを続けて欲しい。いつまでも一番のサポーターとして応援していきたいです。

そんな楽しみを持ちながら日々仕事に励んでいます。最後まで読んで下さりありがとうございました。今後もコロナと闘いながら頑張っていきましょう。一日も早く平常な日常に戻りますように。

Comments: 0

Leave a Reply

« | »