目薬のご紹介いたします

05.03.14 / スタッフのつぶやき / Author:

目の治療で休ませてもらってる、ヱプシロム@昭和会です。近況報告はメディカ倉敷北の
ブログの方にさせていただいています。目薬の使い方が専門的だなあ・・・と感じたので
こちらのブログでご報告します。
2月28日入院14時、19時にガチフロ(抗生剤)点眼。
3月01日、7時、10時、14時、19時ガチフロ点眼。
7時のみ、アトロピン点眼毎日
~04日朝までこれを続けました。
04日水晶体置換、水晶体手術(右眼)
3月05日、14時より点眼薬再開。リンデロンA、ジクロード(消炎剤)が加わって
ガチフロは継続、アトロピンはミドリンP(短時間作用型)に変更。
「何か、混乱しそうですなあ。」なんて言ってたら、今日の担当ナースが
これを作ってきてくれました。

140305hpa1d

 

目薬を置いているので、「14時」の
時間がかくれていますがご覧の様な
複雑な使い方になります、
画像はインターネットから持ってきて、
表を作ったそうです。
こういう心使いがうれしいね。

 

 

ヱプシロム@昭和会・療養中でした

Comments: 0

Leave a Reply

« | »