噂の人気ラーメン

02.08.20 / スタッフのつぶやき / Author:

#職員の過ごし方、#給食

新型コロナウイルス流行のため、なかなか外食に行くのも憚られる毎日です。

そこで安全に、噂?の人気ラーメン食べてみた。

 

 

ランチタイムのピークを過ぎており、店内には私一人。

コロナウイルス対策だろう、テーブルとイスはすべて同じ方向を向いている。定期的に換気も行われている。

箸も、席に据え付けではなく、商品と一緒に運ばれてくるらしい。

店長にお話しをうかがうと、今日はラーメンの日らしく、特別なことがなければ注文をしなくともよいとのこと。

ラーメン専門店ではなかったはずだが、さながら都会の人気店のようなシステムだ。

 

富山ブラック780円?

ほどなくして、アツアツのラーメンが到着!

これは。。。富山ブラックを彷彿とさせる黒ラーメン。

(富山ブラック:富山県のB級グルメ。醤油のコクが際立った黒いスープが特徴。)

 

具はゆで卵(固ゆで)、もやし、肉厚チャーシューに刻みネギと 奇をてらわない昔ながらのメンバー。

富山ブラックをやはり意識しているのだろう、写真にはないがライスもセットでついてくる。

 

一口スープを飲む。コクはあるが、見た目ほどの醤油辛さはない。

聞いたことがあるが、濃い口醤油より、薄口醤油のほうが塩分は濃いそうだ。

 

ちょっと甘辛味のしみ込んだチャーシュー、ほぐしながらスープを好みの味・こってりに調節できる卵。

お口の休憩、もやし。

ライスと麺、具を行ったり来たり楽しんで、ごちそうさまでした。至福の時間。

ほんとは具、一つ一つに食レポしたいところだが気恥ずかしいのでこのくらいで。

 

サラダまでついた、この具だくさんラーメン定食。

そのお値段は。。。

 

 

 

 

 

 

 

値段をつけるといくらだろうね。

だってこれ、院内給食(制限がない方には入院食としても提供されます)の話ですから。

給食でも人気メニューのラーメンを紹介させていただきました。

あらためて、ごちそうさまでした。いつも美味しいお食事ありがとうございます。

記事修正:店長⇒栄養士

 

Comments: 0

Leave a Reply

« |