心を一つに

09.11.18 / 未分類 / Author:

スポーツの秋
皆さん、普段から運動はしていますか?


今回私たちは、岡山県総合グラウンドで行われた『6時間リレーマラソン』の企業対抗の部に参加してまいりましたので、そちらを紹介していきます。


リレーマラソンは、4人から10人でチームを組み、1周1.3㎞を、タスキを繋いで6時間の間で何周走れるか、といった競技です。

当院からは医師、看護師、事務、理学療法士、作業療法士の他職種男女の精鋭チームで参加しました。

1.3kmと聞いてそれくらい楽だと思われると思いますが、実際走ってみると意外と長く、全力で走る為かなりのしんどさがありました。

チームメンバーは日ごろからスポーツを行なっていますが、チームワーク強化のため毎週木曜日に倉敷のマスカットスタジアムでチーム練習をするなど日々鍛錬を行ないました。
また、各職種の強みを活かしテーピングやコンディショニングに努めました。


そして決戦当日

 

 

秋晴れの走るには、申し分のない天気。

 

カウントダウンが始まり、出走が迫るにつれて、高まる胸。

 

練習は裏切らない

そう信じて、ただ前だけを見て走り続け、途切れることなくタスキを繋ぐ事が出来ました。

 

走った時間はたった6時間でしたが、本当にいろいろなことを感じた時間でした。

協力して一つの事を成し遂げることの喜びは何事にも代えられないチームの宝物となりました。

 

 後日、大会の結果が郵送されてきたので、添付します。

総合順位:678/840 種目順位:371/465

Comments: 0

Leave a Reply

« |