少し模様替えを考えています

07.06.15 / お知らせ, スタッフのつぶやき / Author:

 院内では、先月末から準備してもらった「ミロの非常設展示」を始めています。今日は書類作りの
用事もあったので病院に行ってきました。秘書室でカタログを作ってくれたり、外来にはピアノ曲の
BGMとか準備してもらったり・・・できれば2階病棟や3階病棟も一緒にと考えて一部パネルを分散
してもらったのですが・・・もう少し一部にまとめて賑やかにした方がよかったかな等と思っており
ます。今日、くるりと見て回った感想です。

 5月の末に投稿した記事の中でもご紹介したあのイベントです。

 6月に入ってからは、法人の方でパネルを準備してもらったので、先日はメディカ倉敷北の方に
5枚のパネルを持って行っていただきました。その記事(メディカ倉敷北ブログ)はこちらです

  あと6枚、病院様にパネルが準備できました。これは常設になると思いますが・・・。

  2階一般、201号室の前にある3枚の絵の内、2枚を移動して

anne roussel a anne roussel b

この2枚のレトグラフをかけようか?と言われています。・・・作者はAnne Rousselという人だそうで
かなり大きいです。この場所にあった花壇の油彩は3階の元あったところ、小型の静物画は、外来の
体重計のある一画はどうだろうという予定です。

 2階療養(この度在宅復帰機能強化加算の申請をしたところ)には、こちらの絵・・・

imagtouya-hamabenotiisaihana2

 東谷武美リトグラフ 「浜辺の黄色い花」や昨年一般病棟にかけていた鈴木国威の「朝顔」を、かけ
たら良い時期になってきました。

 3階はこちらの3枚がどうかな~と思っています。1980前後に雑誌で見かけた気がしますが
新井苑子のサイン入リトグラフが3点。「The Wind」「The Sunset」「The Green」です。順に

arai-The Wind arai-The Sunset arai-The Green

よかったら、拡大して御覧下さい。妙に懐かしい感があります。「マ・ル・イ、マ・ル・イ」とかいう
感じの音がきこえてくる印象。何故でしょう?

 こんな感じの計画をしています。

 Y.M.@昭和会

Comments: 0

Leave a Reply

« | »