秋の音楽会 2015 in 倉敷北病院(後篇)

18.10.15 / 音楽の部屋 / Author:

 では、音楽会も後半に入ります。プログラムは「二人は若い」で、音楽療法士のSさんがボーカルで
キーボードはクラークのSさんにかわります。

151014hpa2d 151014hpa2j

 ここで、あらためてメンバーのご紹介をさせていただきます。

151014hpa2e 151014hpa2f 151014hpa2h

初期からのメンバーはT先生。音楽療法士のSさん。クラークのSさんも、やはり音楽の学校の出身。
MTのSさんには越路吹雪のメーキャップ?と聞いてみましたが・・・。違うらしい。

151014hpa2g 151014hpa2i

医事課のIさんは昨年の冬から参加してくれました。総務のTさんは今回から!!
次のプログラムは「夫婦春秋」。昭和会の事務局長に歌をお願いしたそうです。

151014hpa2k 151014hpa2l

 司会のエディット・ピアフ?が紹介する中を事務局長が登場して、思わず医事課のIさんが
手を合わせている?
151014hpa2m 151014hpa2n

 リーダーのT先生とあいさつを交わして、「夫婦春秋」がはじまります。村田英雄だったですね。
同じ事務室にデスクを持っている総務のTさんも少し緊張?ですか??

151014hpa2o 151014hpa2p

・・・と思うと、TさんもSさんも笑顔。客席でS音楽療法士がもりあげてたから?もしかして
マレーネ・デートリッヒのメイキャップ?・・・というわけでもないらしい。ストック画像の
中では、この絵が近いかな?竹久夢二です。

151014hpa1a

 16日のメディカ倉敷北の音楽会では、みんながメイクアップで出演したらしいです。
ホントに血圧の上がった方もあったとか・・・。

151014hpa2q 151014hpa2r

 いよいよ最後の曲、このところ恒例になった「星影のワルツ」です。Iさんは、客席の皆さんに
ウインドチャイム(別の名前で紹介されていたようだったけど・・・聞き取れなかった)を鳴ら
して、音を楽しんでもらっています。右の画像は舞台裏からの撮影です。

151014hpa2s

「サタンに、お会いになりましたの?」
「ああ・・・会ったらしい・・・。」

151014hpa2t 151014hpa2u

 こちらも、最近恒例の花束贈呈の場面です。みんないい笑顔です。右手は挨拶を求められて
しっかり応えている医事課のH主任。以上で音楽会は終了となりました。いや、客席が空に
なるまでは終了とは申せません。

151014hpa3a 151014hpa3b 151014hpa3c

 片付けを始めるT先生、Sさん。次の画像では「いい匂いでしょう!」とMTのSさんが
花束をご披露しています。左の画像は、そろそろケアセンターの皆さんが移動を始める
ところ。

151014hpa3d 151014hpa3e 151014hpa3f

 今回はプログラムもメリハリのきいた、あっという間にすんでしまったように感じられる
ような・・・スピード感のある展開。観客の皆さんの移動もあっという間にできました。

151014hpa3g 151014hpa3h

 今回も最後まで歌を歌って見送りをしてくれました。Sさんコンビが頑張って・・・交代
して演奏してくれる事が多かったですが、今回は歌い足りませんでしたか??

 これで本当に、今回の音楽会はh閉会です。

                               ヱプシロム@昭和会

Comments: 0

Leave a Reply

« | »