1Fの空調工事その後

31.10.16 / 病院だより / Author:

9月11日の投稿で紹介させていただいた1Fの空調工事は予定通りに終了しま
した。10月の1日には、空調室から古い器具が搬出されました。空調には2つの
部屋が割り当てられておりまして、部屋いっぱいに大きな機械がおさめられていて
分解された機械が取り出されました。

外来、ペインクリニックの診察室に接した部屋の作業の様子。

161001hpa1a

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 この日の機械の写真を、総務のスタッフが撮影しておりましたので、ご披露。

161001ahpa1c161001ahpa1a

 

 

 

 

 

 

大型の機械。タービンやら・・・黒い部品にファン・・・やはり、1F全体の空調を
していただけに大掛かりなものでした。

161001ahpa1b161001ahpa1d

 

 

 

 

 

 

その後に撮りました10月7日のリハビリ廊下、吹き出し口の画像。9月11日の
廊下の吹き出し口の所です。少しリハビリに近い場所になりますが・・・。

161013hpa1a

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは10月16日の画像。左が先ほどのペインクリニック外来に近い部屋。
右が少し西側、リハビリ廊下に接した検査室近くの部屋。

161016hpa1c161016hpa1a

 

 

 

 

 

 

 

 

 
161023hpa1c

 これまでは大きな機械でまとめて1Fの空調を行っていましたが、今回の工事を
機に、それぞれの部署で温度の調節ができるようになりました。

161016hpa1b

こんな具合。もう一つカッコよくない感がありますが、部屋に空きが出来たので
不足していた収納場所(倉庫)が確保できました。また部屋の名称変更をしておか
ないといけません。

本日はハロウィン当日。上のジャック・オー・ランタンは総務のTさんが飾って
くれていたのですが、今日は見当たらない。どこに行ったんだろうと思いましたら
日々花の陰に移動してこちらを見ておりました。

161031hpa1a

流沙@昭和会

 

Comments: 0

Leave a Reply

« | »