夏の音楽会 in 倉敷北病院(前篇)

06.08.14 / 病院だより, 音楽の部屋 / Author:

 

本日は医療法人昭和会音楽部による「夏の音楽会」が開催されました。例によっ
て、準備の画像からご覧ください。

140806hpa1aa

 だんだん観客が増えてきたところ。
この画像、透明化の処理をしてある
のですが・・・プレビューで見ても
周りがまっ黒なのは・・・大丈夫??

 

140806hpa1b

 

 この一角は倉敷北ケアセンターの
お客さんが多いです。外来通院や
リハビリでおなじみの皆さんです。

 

140806hpa1c 140806hpa1d

 桑田じゃなくて・・・Dr.Tです準備に余念の無い姿勢が見事です。

140806hpa1g

結幸園の専属モデルも到着しました。

140806hpa1e

 

ぼつぼつ始まりますかね?
ええ、そろそろです!

 

 

 

140806hpa1f

 

 

さて、そろそろいきますか!!
の瞬間です。

 

 

 

140806hpa1h 140806hpa1i

開会の挨拶はリハビリのS音楽療法士。司会も余裕が感じられてきました。
プログラムNo1は「憧れのハワイ航路」薬局のSさん、メディカ倉敷北のU
音楽療法士、二人は自分のバンドでボーカルやってるんじゃないかな?と
いう感があります。

140806hpa1k 140806hpa1l

 プログラムNo2はDr.Tの「パイナップルプリンセス」。ボーカルもよい
ですが、エレキギターのソロもよい!ケアセンターの社長と、エリック
クラプトンみたいですね。レッド・チェッペリンはどうです?なんて話を
しました。

140806hpa1m

 プログラムNo3は「うみ/われは海の子/浜辺の歌」をみんなで歌おうと
いうコーナーです。歌詞カードを配って・・・

140806hpa1n

みんなで歌って・・・

140806hpa1o

ケアセンターのK施設長をはじめ北病院の長の皆さんも歌って・・・。

140806hpa1p

プログラムNo4は「Season in the sun」です。夏ですね~。

140806hpa1q

140806hpa1r 140806hpa1s

プログラムはNo7まであります。ここまでで半分くらい!趣向をこらした
音楽会なので・・・まだまだご紹介したい事があります。
本日はここまでで前半として・・・一寸一休みしましょう。

ヱプシロム@昭和会

 

Comments: 0

Leave a Reply

« | »