詰所のカウンターと医事課管理者の募集

05.08.14 / 病院だより / Author:

 

 リニューアルされたホームページの、スライド画像の1枚です。

mainImg06

2F一般病棟の窓口ですが、写真になってみて気が付きました。見慣れて
しまうと気が付かないもので・・・カウンターの窓ガラスにいろんな案内
など貼ってあるのは、美しくないものですね~。早速パネルにボードを
取り付けてもらって、掲示物はそちらに移してもらったそうです。確かに
すっきりしていました。(画像はまだ無い・・・ですが。)

140731hpa1a

 こちらは同じく3F詰所のカウンター。すりガラス状に見せる目隠しを
されていましたが、それを外した後の様子です。内部の雑然とした様子は
見えてしまいますが、妙な閉鎖感が無くなって、病院詰所のカウンター
らしくなっているようです。

140731hpa1b 140731hpa1c

 この最初の2F詰所の画像は病院のホームページのお世話をしてくれて
いる旅好車さんが準備してくれましたが、よい気付きを与えてくれて
感謝です。

 旅好車さんといえば、最近、医事課の課長が腰痛でリタイアして復帰に
1年くらいかかりそうということで・・・、以前、医事課の管理をしていた事も
あり、無理を言って臨時の管理もお願いしています。他の業務も兼任で
少し無理をしてもらっています。
この時期は、療養病棟の一つを早期退院管理加算の対象病棟にして、急性期
病院の後方支援できるように計画中だったので少し困っています。とりあえず
医事課の管理者を募集するよ!ということで募集を始めております。この
機会に培ってきた医療事務の専門的な知識と企画力を発揮したい方、奮って
ご応募の程、お願いします。

                     ヱプシロム@昭和会

Comments: 0

Leave a Reply

« | »