1Fリハビリ室の窓口

29.04.14 / 病院だより, 花だより / Author:

 先月ご紹介したリハビリ窓口の絵手紙は、模様替えしてたんですね。
本日、病院によることがあって、1Fリハビリ室の前を通ると、端午の
節句仕様になっていました。こちらの絵手紙をくれた患者さんは、よく
リハビリ(消炎鎮痛処置に来られてましたね)薫さんか!倉敷北ケアセ
ンターで描いた絵手紙を幾つかいただいています。

140429hpa1e 140429hpa1f

 このモッコウバラ、リハビリのスタッフの誰かがもってきてくれるの
ですが、そろそろ満開の時期です。

庭で、早めのバラが咲き始めました。昭和会のブログで紹介させ
ていただいたマダム・イサーク・プルーレの蕾はそのまま変化ありま
せんが、その横にあるカクテルは花が咲き始めました。最初、鉢で育
てていましたが、根頭癌腫症という病気になって、この部分を切除し
イソジン消毒(本にもこんな治療は載ってなかったけれど)したら治
ってしまったので、ご褒美に地におろしたら、毎年よく茂ります。

140429hpa1d

 

 

 咲き始めたところ

 

 

 

 その他
イングリッシュローズのL.D.ブレスウェイト?

140429hpa1a 140429hpa1b

 集計バラのアンジェラが咲き始めています。

140429hpa1c

花便り、バラの咲き始めでした。

宮原@昭和会

Comments: 0

Leave a Reply

« | »