岡山県北部巡り・兵庫県宝塚市に行ってきました。

14.09.18 / 旅だより, 花だより / Author:

岡山県久米郡久米南町誕生寺里万 浄土宗・誕生寺

逆木の公孫樹(さかきのいちょう)と呼ばれ樹齢850年の大イチョウ

法然上人が奈義町にある「菩提寺」の大イチョウの枝を杖にしていた物をここにさしたところ、根が逆さに伸びたと言われています。

国道53号から見えた花菖蒲園

県南での夕焼け

百日紅の花

花オクラ(花びらが食用、実は堅い)

出雲街道の宿場町・新庄村がいせん桜通り、桜のシーズンではないので静かです。

兵庫県宝塚市泉町 寶菓匠・菅家、『金覆輪』という高級和菓子が代表品

テレビ番組で芸人が絶賛していたので行ってみました。

岡山県美作市山城 トラちゃん田んぼ

中国自動車道上りの作東IC料金所を出て左方向に行けばすぐ見えます。

来月には稲刈りしてしまいます。

中国自動車道上りの作東IC料金所を出て右方向に行けば、作東バレンタインホテルに行けます。

作東図書館

岡山県新見市西方にある新見美術館

 

岡山県新見市西方にある新見美術館へ歌手・画家で有名な八代亜紀さんの⦅八代亜紀 アートの世界⦆8/1~9/9展示の絵画鑑賞に出かけました。動物(猫・犬・馬など)、人物(自画像など)、風景(熊本城、富士山など)、模写(レオナルド・ダ・ヴィンチのモナリザ、最後の晩餐、ラファエロ・サンティの作品など)数十点展示されていました。亜紀さんは猫が大好きで、描かれている猫たちを亜紀さんだと思って、その猫の気持ちになってみて下さいと紹介されていました。

3ケ月後、投稿します。  旅好車K.

Comments: 0

Leave a Reply

« | »