「虫の声を聴く会」

01.10.18 / 総務部 / Author:

すっかり朝夕は冷え込んで、秋が近づいてきました。

先週、院内保育所キッズコートくらしきにて「虫の声を聴く会」に参加しました。

最初は、「虫カード探し」です。

秋にちなんだ虫や果物などのカードが室内に隠れているので、探し出すゲームです。

みつけたカードはお土産に持って帰りました。

ゲーム終了後、愛媛の郷土料理「芋炊き」をいただきました。具沢山で優しい味でした。(´w`*)

    

食事の後は、お待ちかね山陽女子高等学校吹奏楽部による演奏会です♪

童謡メドレーやアンパンマンなど、手遊びも交えての楽しい演奏に子供たちも大喜び。

   

    

最後は、子供たちからお礼のお花を吹奏楽部のお姉さんたちへ渡して、集合写真。

なかなか生演奏を聴く機会もないので(しかも間近で!)、子供たちにとって良い思い出になったなぁと思います。

    

キッズコートくらしきの先生方、山陽女子高等学部吹奏楽部のみなさん、ありがとうございました。(´w`*)

秘書室

 

 

Comments: 0

Leave a Reply

« | »